はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

今週の家計簿🌸

こんばんは、はるです。

 

今週の家計簿は無駄遣いしたことが分かっているので締めるのが億劫でした…😭

ただ、今年はまず家計簿を12月までしっかり管理して見直す年!と決めたので、

今回の反省点を来年は活かせるよう振り返っていきます💪

 

 

⭐全体の家計簿

f:id:hachan_v3v:20201122212708p:plain

 食費・日用品はいい感じに納まってますね😘

これはPayPayボーナス&ウェル活のおかげです…😂✨

来月もウェル活でいっぱい買えるようポイ活頑張ります!

外食費・その他はいろいろ理由があります(言い訳)

 

⭐PayPayポイント還元

f:id:hachan_v3v:20201122213000p:plain

冷水筒が水漏れしていたので、買い換えました

こういう必要経費が実質無料は本当にありがたいです👍

 

🍚食費

来週分の主菜用の食材も少し買い足したのですが、

5000円に収まったのは本当にウェル活のおかげです😭

ただ、来週の献立全部購入したわけではないので

来月も気を引き締めていきたいと思います…!😣

 

 🍽外食費

1万円もなににつかったんだ…?!て家計簿見たら思いますが

これは、GOTO EATの食券1万円分なのです💦

来週以降の外食費の前払いと考えてます…!😅

 

🧴日用品

 50枚入り不織布マスクを1箱かいました😊

PayPayで払いたかったけど払えるところじゃなかったのが残念😅

 

💋その他

購入品は桃鉄&クリスマスツリーです🤣🤣

 本当は独身時代に積み立てた資産運用で儲かった分を桃鉄に充てる予定だったのですが、

違うカードで払ってしまったからこっち計上に😂

楽天ポイント付くし、吹っ切れます😂

 

今月は、その他出費がかさんでしゃあないです😂😂

来週は食費のみにしたいところ…!😭

 

ちなみに格安スマホに切り替えは完了したので、

来年からは通信費も家計簿に盛り込んでやっていきます!✨

なんなら旦那への誕プレも購入したので、残すは今年10万円貯金!✨

 

来週の締め日の時は、プラスで締めれるよう頑張ります👌