はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

2020年11月 家計簿 🎶

こんにちは、はるです🤗

 

明日はショッピングしないと決めたので、

今月の家計簿を締めます🤗

 

⭐今月の家計簿

f:id:hachan_v3v:20201129153826p:plain

 

来年度の参考にもしたいため、ちょこちょこ項目を変えてみました😌

PayPayボーナスを使用したり、ウェル活を使ったり、いろいろしたけど

顔合わせのための交通費や娯楽費が嵩みました…😑💦

 

⭐PayPayボーナス

f:id:hachan_v3v:20201129155239p:plain

本来の予定だと日用品や食費に使う予定だったのが

外食費にいっぱい使っちゃってる😥

でも、本当に無料だからちょっとリッチに過ごせたので良かった👏

 

🍴食費

2万以内に収まりました~😭✨

先月のお米、ルウ、パスタ、調味料を大量買いしたおかげです

来月も同じようにはいかないと分かっているので、

3万以内を目指してゆるゆる頑張ります~💪

 

🍽外食費

予算オーバーですが、GOTOEATの金券を買ったためです。

買った後2回ぐらい外食したのですが、

まだ半分以上残っているので、予算内といえば予算内…?

今月・来月合わせて黒字だったら問題ないと考えます👍

 

🧴日用品

マスク1箱のみ買いましたがその他はすべて

PayPayボーナス分を使用したためとっても安く済みました✨

これも来月は同じようにいかないけれどストックはいっぱいあるので

大掃除用に買うぐらいしたいと思います💪

 

👚服飾・美容

かかとがすっごいパッサパサだったので角質ケアを買いました😭

えぐいぐらいパッサパサだから、少しでもましになったらいいな…

来月はちょっと贅沢したいです…

 

✔その他

 ①交際・娯楽🎮

顔合わせのための帰省&桃鉄&クリスマスツリーの3連コンボ。

桃鉄とクリスマスツリーは買うって決めていたので

帰省とタイミング被ったのが運が悪かった…😑

来月もクリスマスだしまたお金がかかりそう…😑

②その他

申請のために書類を取得したので、必要経費。以上。(笑)

 

👛まとめ

交際・娯楽費にとってもかかったとはいえ、

それ以外はしっかり節約できたので、トータル黒字!✨

とりあえず今年はまず黒字にしていくことを目指して

来月も頑張ります!👌