はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

🐮2021年の目標

こんにちは はるです😊

 

昨日は義両親のところへご挨拶にいき、

すき焼きをご馳走になりました🥰

帰り際におもちやみかん等いただき、

本当に義両親には感謝しかありません😭💕

 

今日は夫とショッピングモールへ行き、

お互いのプレゼントを購入する予定です🤗

 

そんなこんなで充実している正月ですが

そろそろ目標をブログに書き残します!

来年いくつかなえられるか楽しみです🤭💗

 

  • 9月まで20万円貯金!

挙式予定の9月までに20万貯めます👏

 

ちょっと見づらいですが2021年の

家計簿の振り分けはこんな感じ✨

f:id:hachan_v3v:20210102120746p:plain

(そして1月分の先取り貯金は済ましてあります)

1~9月までしっかり2万円ずつ貯金し、

それプラスアルファ月々のプール額で合計20万を目指します

正直、私の今の収入じゃ、これが限界です…😭

2020年は目標達成できなかったので今年は頑張ります👊

 

  • ポイ活を1年間継続する

去年から改めてやり始めて大変お世話になったポイ活🥺💗

特にウェル活ではどれだけお得にお買い物できたことか…

今年も引き続きマクロミル&ちょびリッチを中心に

コツコツ貯めていきます!✨

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

まだちょびリッチの登録していない人は

良かったら上記バナーから登録してください🎵

 

毎月株主優待が届くような生活に現在憧れています🤭

これは独身時代の貯金からになるのですが

現在2銘柄しか購入していないので、

もうちょっといろんなところ手出ししていきます👍

ちなみに今狙っているのは

丸亀製麺が好きなのでトリドールです😘

株主優待的にお得なところがありましたら

教えていただけると嬉しいです🥺

 

  • まとめ

以上3つを目標に頑張りたいです!

本当はもっとこまごました目標とかあるんですけれど、

この3つを基軸に2021年も少しずつ貯金していきます

 

今年は昨年よりブログの更新頻度もしっかりあげて、

振り返っていけるようにしていきます👊

(12月の振り返りすらまだしていないけどね…)

 

拙いブログではありますが、今年も宜しくお願い致します😊