はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

🌸2021年1月1・2週目家計簿

こんばんは はるです😊

 

もう3週目も半分というのに

ようやく先週までの家計簿を締めて振り返ります💦

 

⭐全体の家計簿

f:id:hachan_v3v:20210114215411p:plain

 

 

その他経費が相変わらずとても掛かりすぎているので

ここをどう落とすか考えたいと思います…😥

 

🍚食費

 コストコで買ってもらったもの中心生活だったのと

3連休は私は家にいなかった分抑えられました👍

もうそろそろコストコでのストックもなくなるので

しっかり計画立てて買い物していきます

今週はお米を買うので高くなる予定ですが💦

 

🧴日用品

トイレ用品を1つ購入しました

 

👔服飾・美容

旦那のために約600円の手袋を購入しました🧤

毎日つけてくれているので嬉しいです😘

その他はパンプスが壊れたのでパンプス(約4000円)

ヒートテックとタイツをそれぞれ3つずつ(約3700円)

ここまでは必要経費だと思うので割り切りです💦

上記プラス面接で黒髪にする必要があったので美容院に行き

約8000円(カットカラートリートメントなら安いほうだと信じて)

必要だけど…時期が悪かったような…😥

今月はこれ以上ここに経費はかけません😤

 

⭐まとめ

 

服飾・美容にお金をかけ過ぎたので

必要だと思って買っているとはいえ見直していきます💦

それ以外はとても良好なのでこの調子を継続していきます!

また、こういう風に振り返ることで気が引き締まっていくので

来週は素早く振り返るのを心がけます👊

 

1月ももう折り返し地点!

ゆっくり頑張っていきましょ~🙌