はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

📔改めて家計管理を考える

こんばんは はるです😊

 

お金の振り分けとか、昨年貯めたお金の使い道とか

いまだに定まっていないところが多々あり思案中です💦

 

ちなみに今の私の振り分けをメモも兼ねて紹介します😊

 

積立金は下画像のように封筒にお金入れて

シールを貼っていって管理しております👌

f:id:hachan_v3v:20210115234805j:plain

特別費は後ろにいつお金を入出金したか書くようにしてます🤭

f:id:hachan_v3v:20210115234803j:plain

来年振り返るときは、ちょっとプラスくらいで

しっかり特別な時は楽しめた一年になったらいいなあ🤗

 

今年の積立金はこんな感じで管理しております👌

 

一方で去年頑張って(?)貯めた7万円

旦那へのプレゼントもしっかり渡したし

残りは私のお小遣いにしよう!と最初考え、

美容室行ったりパンプス購入したりしました🥰

 

しかし、今年、両親ともに還暦を迎えるので

この貯金は両親の還暦祝い金にすることにしました😌

そして残りが私のお小遣い

 

郵送でプレゼントを贈るだけになってしまいますが

今までたくさんお世話になったので気持ちだけでも

伝わりますように…🥺