はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

👩‍🍳ヨシケイ レポ①

こんばんは はるです😊

 

先日、ブログでも記載したとおり、ヨシケイを試してみたので、レポします👏

また、終わってみてからもレポしたいと思います

 

ヨシケイを試してみて思ったこと

 

メリット編

①簡易な宅配ボックスを貸してくれる

毎日対面で受け取るのは共働きなので厳しいですよね

けどヨシケイは鍵付きの宅配ボックスを貸してくれます!

鍵付きなので盗られる心配もないし、帰ってきて宅配ボックスから宅配便をとりだしたらいいだけなので便利✨

 

②毎日届く

新鮮な野菜、カットミールが届くので嬉しいです🥰

 

③料理にかかる時間が少ない

カットミールが多いので、包丁を使う頻度は減りました✨

また、フライパンで揚げ焼きするだけでおいしいフライや、あえるだけでおいしいソースがついてくるので、手間がかからない✊

料理するのに億劫になる気持ちが減りました🥰

 

デメリット編

①食べたいものとレシピが異なるときがある

個人的デメリットです

食べたいものとは違うのが届いたとき、わたしは食べたいもの優先してしまうのでカットミールの意味がない日があります💦

 

②献立が私のローテと違う

これも個人的デメリットです

あまり深く考えずに試してみたので、レシピみてびっくり。

一汁一菜の日と、副菜と主菜の日があって、食べきりの献立ばかり!

洗い物が面倒だなあと思ってヨシケイのレシピ通りにしている日が少ないです😅

 

もうね、ヨシケイに向いてない人がヨシケイ試しているんだわ🤗

ある意味、忌憚ない意見ですが、参考になるかは別!

 

試してみて分かったことでもあるのかなと思うのでポジティブに残り2日も利用していきます✨