はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

🥰改めて自己紹介

f:id:hachan_v3v:20211019115331p:plain

    結婚2年目👰20代夫婦

    家計を整えたいブログ

    今年度の目標はこちら

f:id:hachan_v3v:20211019115331p:plain

 

こんばんは はるです😊

 

最近、ブログを改めて整えております👏

それに伴って心機一転、自己紹介という名の私の今までの半生を振り返りたく思います🥰

 

わたしはもともと、貯金癖がありまして…

高校生の時は1年半で20万、大学生の時は3年で100万の貯金に成功していました✨

高校生の時は受験終わりに一気に使い、大学生の時は卒業旅行という名目で一人海外旅行に行き、約50万がとけていきました🤣

ただ、目標をもって貯めること、貯めたらパーッて使って気持ちよくなることは、昔からなぜかできる子でした👏

 

就職してからは結婚を意識し、結婚資金として毎年100万を目標に貯金し続けました✨

(ただ、実家暮らしだからできたことだと思っております)

3年間で約350万貯金でき、ハワイ挙式にも充分な資金が用意できました💕

 

が、コロナが流行ってしまい延期が続いてしまい…ハワイ挙式は断念(´;ω;`)

私の貯めた約350万のうち、約50万は3年間頑張ったご褒美に私へのお小遣いに、300万は投資に使う予定です😂

 

投資の中身についてはまたおいおい、年末にお話ししたいと思います💡

 

そんなこんなで私の貯金半生でした~👏

 

今後はマイホームのために少しずつ貯金していきたいなあと思います✨

が いったんは投資をある程度ガッチリして、配当金・優待生活をある程度堪能できるようにしてきます💡

 

f:id:hachan_v3v:20211019114408p:plain

\ポイ活を始めるならちょびリッチがお勧め/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

\隙間時間でコツコツポイ活するのにお勧め/

アンケートモニター登録

f:id:hachan_v3v:20211019114408p:plain