はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

📈2022年1月資産構成比率

f:id:hachan_v3v:20211019115331p:plain

    結婚2年目👰20代夫婦

    家計を整えたいブログ

    今年度の目標はこちら

f:id:hachan_v3v:20211019115331p:plain

こんばんは はるです😊

 

楽天証券楽天銀行の改悪が相次ぎますね😥

わたしは楽天銀行は300万未満しか預けないと心に決めました

そもそも、300万も預ける資金はないので、300万達成するのはいつになるのか、遠い目になりますけどね…

 

そして、証券会社はSBI証券一択✊

2022年も投資、頑張っていきます✨

 

そして、現在の資産構成比率がこんな感じです

f:id:hachan_v3v:20220115125347p:plain

国内株式は少し保有数減らしました!

ですので、今後、株主優待が届いた報告は減っていきます

その代わり、米国株式(ETF)に少し手を出しました💕

国内株式の年配当約4万になる程度に残したから、積み立てNISAも36万貯めたらどうにかなる…はず

 

株主優待ほしいなあと思ったけど、今の総理や経済再生大臣に期待ができないので、やめました

売りを考えていたものは売って、価格がまた下がったら権利月少し前に購入していく予定です😊

 

また、今年度は安定性を高めたいので投資信託が資産の半分くらいになるのを目指して投資していきます

その後、また、個別株(高配当株)にも手を出して年配当20万なるように頑張りたいです✊

 

助言等ありましたら、コメントお待ちしております💜

 

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

     私のしているポイ活

   \ポイ活始めるならちょびリッチ/

     サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

   \アンケートで稼ぐのにお勧め/

     アンケートモニター登録

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain