はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

💰ETFの配当金が届きました

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

ブログ訪問ありがとうございます

    20代夫婦二人暮らし 

   2022年の目標はこちら

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

 

こんばんは はるです😊

 

3月は12月分の優待、配当がちょこちょこ来るので嬉しいです✨

ちょっとリッチになった気分💝

 

その中でも、ETFの分配金が届いたので、メモがてら書き残します

f:id:hachan_v3v:20220327115353j:plain

わたしはSPYDとVTIの2つで構成されています✨

両方とも年4回配当金がもらえます。

日本株は年に1回か多くて2回なので、そういった点ではお得に感じます💡

 

もうちょっと、さまざまなETFを購入しておきたかったです💦

今の円安では購入する意欲があまり沸きません🤔

いただいた配当金も米ドルのままおいてます😅

 

最近は上げ相場、特に急激にあがっているので、私的にはあまりぐんぐん買おうと思わないです💦

もうちょっと落ち着いてから買おうと考えてます

 

ただ、このブログに書いていることは素人の独り言と思って、一つの意見としてとどめてほしいです😟

投資の判断は最終的には自分で考えるべきですので…💦

 

でも、投資関係は調子がいいので、しばらくはポートフォリオをワクワクしながら見れるので心臓に優しいです✨

また、少しずつ積み立ていきます💡

 

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

     私のしているポイ活

   \ポイ活始めるならちょびリッチ/

     サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

   \アンケートで稼ぐのにお勧め/

     アンケートモニター登録

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain