はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

🎃10月になりました

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

ブログ訪問ありがとうございます

    20代夫婦二人暮らし 

   2022年の目標はこちら

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

こんばんは はるです😊

 

もう10月になりましたね💦

今年も、残すところあと3か月。年初に立てた目標を達成すべく、コツコツと節約・投資・ポイ活等続けていきます✊

 

最近は、株価が大荒れで、私のPFもついにマイナスになりました(´;ω;`)

総合のPFでマイナスになるのは、コロナ禍の時以来です…

ただ、そのあと投資信託を辞めずにいるとプラスになった過去を私は知っています❕

そのため、投資は続けていきます✨

 

また、9月権利月の株主優待には手を出さなかったのですが、3月権利月で下落している株を少しずつ拾えたらなと思っております💦

廃止の意向も増えているので、株主優待オンリーじゃなく、配当金もみながら投資していくように最近はしております

欲しかった株は最初の方に買っており、今はQUOカード目当てもちょこちょこ増えています

ただ、QUOカードは廃止されやすいので、そういう時は配当金も必ずチェックするようにしております✊

 

すごい薄い内容ですが、投資の参考になれば幸いです💦

今後も、株主優待が届いたら紹介していきたいと思います🥰

 

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain

     私のしているポイ活

   \ポイ活始めるならちょびリッチ/

     サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

   \アンケートで稼ぐのにお勧め/

     アンケートモニター登録

f:id:hachan_v3v:20211228233542p:plain