はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月 家計簿 🎶

こんばんは、はるです 今月の家計簿を締めました 内訳は下記のとおりです 予算内だけど う~ん て感じですね 食費 最後の最後、paypayの20%還元につられて大量購入しました。 義父母に買ってもらったお肉は今月ようやくなくなったので、 安く済むかと思った…

👛 私のポイ活 まとめ

こんばんは はるです 前回は、私が実施しているポイ活の1つ、 ちょびリッチを紹介しました✨ そのほか、私が登録しているポイ活を 私自身整理するためにお伝えします! ①ちょびリッチ 月末に交換できる分はすべて「楽天銀行」へ交換してます 楽天カードを発…

👛 私のポイ活① 【ちょびリッチ】

こんばんは はるです 今回は、私のしているポイ活の1つ、 ちょびリッチを紹介します! わたしは、ちょびリッチを大学生のころに少ししていました。 クレジットカードを作成する際に、ちょびリッチを経由して作ると ポイントがWでもらえてすっごくお得だった…

今年の目標 💕

こんにちは はるです。 家計簿ブログを私が振り返った際に見やすいようにしようと いろいろいじっていたら、思い出したんです。 私、今年の貯蓄目標、特にないんだなあ…。 夫の誕生日プレゼントとは言ってるけど、 夫物欲ないから今月のプラス分だけでも 余…

今週の家計簿🌸

久しぶりです、はるです。 今週の買い物も一旦終わったので、 家計簿を締めたいと思います 家計簿 ▼3week(19~25) 予算 8,000 食費 6,278 日用品 330 小計 6,608 残高 +1,392 今週も黒字達成✨ 2週連続は嬉しいですね しかも、ほとんどをpaypay払いにしている…

今週の家計簿🌸

久しぶりです、はるです。 今週の家計簿を締めます。 家計簿 ▼2week(12~18) 予算 8,000 食費 5,552 日用品 1,311 小計 6,863 残高 +1137 黒字~~シンプルに嬉しいです 今週の食費の内容もお弁当用の冷凍食品ばかりだから、来週は減るといいなあ。 来週の平…

楽天経済圏 プチデビュー🎉

こんばんは、はるです。 楽天経済圏。楽天ポイントをためるとお得だよ、というのは前々から知っていました。 独身自体は先取り貯金で最低でも年百万貯めていたので、わざわざ楽天ポイントをためるなんて面倒だと思っていました。 なんなら、楽天、いいイメー…

今週の家計簿🌸

こんばんは、はるです。 明日は買い物する予定がないため、今週の家計簿を締めます。 家計簿 ▼2week(5~11) 予算 8,000 食費 5,092 日用品 3,627 小計 8,719 残高 -719 その他 (衣服) 1,738 赤字~~ 原因は大きく2つ。 一つ目に、今、私の住んでいる市で…

夫の家計簿に驚愕…😖

こんばんは、はるです。 昨日、「遅くなってごめんね」と夫から一枚プリントをいただきました。 それはたまっていた家計簿でした! これでようやく支払いをお願いしている光熱費の推移を確認できると喜んでいたのもつかの間。 ボーナスがあった時期以外すべ…

レシーピがサービス終了…😢

はるです。 最初は家計簿と読書をメインにする予定でしたが、読書記録は別のブログに残してこのブログは家計簿オンリーにしたく方向転換しました。 家計簿について見に来てくださっている方が、いきなり読書記録見ても「え…?」てなりますよね。私も見返した…

📝9月家計簿

はるです。 最近、急激に冷え込んできましたね。私は奥にしまい込んでいた長袖の洋服たちを引っ張り出してきました。 ブログの開始日を10月1日にできなかったため、9月の締めた家計簿をいまさらながら公開したく思います。 前提として、我が家は夫婦2人暮…

はじめまして😊

はる(25歳)と申します。 このブログでは月1回の読書の感想、 ゆるゆるとした家計簿をつらつらと書きたいと考えております。 おすすめの本や、節約術がございましたら 教えていただけると嬉しいです😊💛 よろしくお願いします🎵