はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

今年の目標 💕

こんにちは はるです。

 

家計簿ブログを私が振り返った際に見やすいようにしようと

いろいろいじっていたら、思い出したんです。

 

私、今年の貯蓄目標、特にないんだなあ…。

夫の誕生日プレゼント🎁とは言ってるけど、

夫物欲ないから今月のプラス分だけでも

余裕でおつりがくるだろうなあ…。

 

来年からは楽天でも積立を月いくらかして、

9月までに少しでも家計を助けられたらとは

思っていたのですが、今年は今年でいるよね!

 

てことで決めました。

とりあえず10万円!!

 

本当はもっと貯めたいです。優待券目当てに株買いたいし。

でも、今の身の丈だと、年内までに10万円が妥当かなあと。

 

独身自体の貯金を切り崩しているため、

今、夫婦二人暮らししてからの口座に

いくら貯蓄があるか、しっかり把握もできていないのです…。

 

12月の最終週に口座額&生活費の余剰分が10万あるように✨

コツコツ節約&ポイ活頑張ります👊