はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

👛 私のポイ活 まとめ

こんばんは はるです😊

 

 

前回は、私が実施しているポイ活の1つ、

ちょびリッチを紹介しました✨

 

そのほか、私が登録しているポイ活を

私自身整理するためにお伝えします!

 

①ちょびリッチ

月末に交換できる分はすべて「楽天銀行」へ交換してます😊

楽天カードを発行した分は絶対に楽天銀行へ交換する予定だったので、

そうするならばすべて楽天銀行にした方が便利かと考え付いたためです

また、いつか楽天市場をメインのショップにする日が来るかもしれないので

その時のためにも、楽天銀行にしています(来ない気がするけど)

 

マクロミル&ミルトーク

月末に交換できる分はすべて「Tポイント」へ交換してます😊

理由は1つ。ウェル活のためです。

毎月1000~2000ポイント貯まっています✨

これをウェル活で使用することで、食費・日用品費を浮かす作戦です😎

実際は、私用のお菓子や朝ごはんが多めで、

お小遣いみたいになっていますが…私が貯めたからいいよね😅

 

③アンとケイト

1000ポイント貯まったら、「Amazonギフトカード」へ交換してます😊

マクロミルと比べると貯まりにくく、月1000ポイントいくかどうかなので、

私のお小遣いと割り切って、アマギフにしてます(笑)

 

④レシートアプリ

ONE、レシーカ、CODEというアプリを使用しています。

前2つはレシートを撮るだけでOK、CODEのみバーコードスキャンも必要です

ONEは全然たまらないので、自販機のドリンクチケット専門にしてます💦

レシーカは自動的にTポイントになるため、とても便利✨

CODEも全然貯まらない(バーコードをスキャンするのが面倒なだけ)ので

ポイント交換先をどうしようか悩んでおります…💦

 

 

あとは、楽天ポイントスクリーンや楽天インサイトのような

楽天ポイントを貯めるアプリをポチポチクリックして貯めています😊

 

いろいろ手を出しすぎかと思われますが、

レシートアプリは写真を撮るだけなので、そこまで時間がかかりません。

アンケート類・ちょびリッチは通勤時間にポチポチしていることが多いので

暇な時間の有効活用だと思ってます!

 

月に1000円、2000円お得なれば嬉しいな~💕て考えです(笑)

 

参考になれば幸いです し、

もしおすすめのポイ活があったら教えてほしいです🤗