はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

楽天経済圏 プチデビュー🎉

こんばんは、はるです。

 

楽天経済圏。楽天ポイントをためるとお得だよ、というのは前々から知っていました。

独身自体は先取り貯金で最低でも年百万貯めていたので、わざわざ楽天ポイントをためるなんて面倒だと思っていました。

なんなら、楽天、いいイメージなかったです。

(今も楽天市場は見にくいしわかりにくいしポイントがついたらお得だけど大容量すぎて買う気もしないし毛嫌いしてます)

 

でも、結婚して、地方銀行も開設して心機一転!としたときに、やはりクレジットカードは欲しかったんですよね。

食費や日用品はデビットカードで管理したかったんです。毎月定額入れたら、残った分は自動的に貯金できるの絶対楽だとずっと思い描いてたので✨

 

上記理由により、楽天銀行楽天銀行楽天証券を開設しました💛

 

近くのスーパーでも無事デビットカード使えましたし、安心~😊

これから少しずつ楽天ポイント貯めていって、お得な生活にしていきます😊

 

今週は平日は月曜日以外買い物せず、土曜か日曜にまとめ買いの予定だから、平日はブログ更新しないやもです。書くことないので。

 

なにか質問がありましたら、コメントに残してくださいね。

また、楽天のお得な使い方があれば、教えてほしいです!!😠✨