はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

夫の家計簿に驚愕…😖

こんばんは、はるです。

 

昨日、「遅くなってごめんね」と夫から一枚プリントをいただきました。

それはたまっていた家計簿でした!

 

これでようやく支払いをお願いしている光熱費の推移を確認できると喜んでいたのもつかの間。

ボーナスがあった時期以外すべて赤字😢

どうやって生活してんだ…??

 

よく見たら、家賃全額計上してる😲

半額は私が毎月初日に渡しているのですが、これを収入に含めず、家賃額も減らしていなさそうです。

それなのに、まだ、その半額分の家賃以上に赤字です。

私は、前に記載したとおり、黒字なのですが、それと相殺したらイーブンになりそうです😖

 

どうやら年末にガツンと伝える必要がありますね。

お互いに月X万貯金しようっていう予定が大きく狂ってしまいました😱

我が家の最大のネックはどうやら夫みたいです…

 

今年は私だけでもぼちぼち貯金していこ~っと🐰💛