はるのマネー日記

お得に過ごすことが大好き🐰💗 主に家計簿・株主優待について記事を書いてます🥰

💛節約の継続は大変

こんばんは はるです😊

 

みなさんも思ったことがあると思います

「節約しんどい」って…

 

わたしは常に思ってるので、お小遣いははたからみたら無駄遣いって思われるようなこと多め😊

 

そもそも、わたし、貯金全くないわけじゃないんですよ

 

なぜなら…

結婚式をあげていないから!!

 

本当に悲しい理由…😢

 

わたしは独身自体3年間、毎年100万貯金すること目標に働いてきました

そしてその貯めた貯金はすべて結婚式に使い、豪華な結婚式にしようと夢見てきました

 

また結婚するとなったとき、両親から結婚祝金をいただきました

 

そのお金、すべて、眠ったまんま😂

 

結婚祝い金は元本保証のある定期預金に、私の貯金は投資にそっくりそのまま移行してます🤣

 

正直、早くコロナ収まって、結婚式あげたい!そしてパーッと使いたいです!

 

自慢話の入った愚痴でしたが、ブログじゃないとこういうこと言えないので許してください😫

 

気持ち切り替えて、がんばります~👏